車選び①

アウトドアにハマっていたころは、古い車が好きだった。 初ボーナスでは、ローバー ミニを買うことを検討していたぐらい。 ゴルフを始めていなかったし、車なんて 女の子とデートするぐらいのツールと考えていた。 適度に走って音楽聞ければOKという基準に見…

ゴルフに車は必要か③

車の購入は決めたがカーシェアやレンタカーという選択肢は非常に魅力だった。 学生時代から社会人6年目に至る今まで、勉強、ゲーム、音楽、仕事、漫画、料理、アウトドア、麻雀、ファッション、インテリア、諸々の趣味趣向は人並みにできれば、飽きてしまう…

ゴルフに車は必要か②

毎週フルセットを持っての練習は必要。 と結論づけたときから、ラウンドの精神状態はかなり良くなった。 ティーショットを曲げたとしても長いクラブを複数使えればそこからの挽回が出来るし、凍ったグリーンも湿ったグリーンも選択肢が増え、ミスしたらどう…

ゴルフに車は必要か①

結論は、必要。 兎にも角にも毎週、フルセットを持ち40分ほどかけて電車に乗り練習場へ行っていた。往路40分練習場90分復路40分。筋トレ馬鹿野郎。 何故、フルセット毎週持っていくか。 よくある理論で【数本だけ集中練習】というのはあんまり好きではなかっ…

買い換えるまで②

なんとなく若者(当時27歳)がゴルフを始めるにあたりテーラーメイドでしょ!みたいなのがあった。 いまでもMシリーズは洗練されたデザインだなぁと思うし、白いドライバーは他のブランドのものと比べて垢抜けて見えた。 とりあえずバーナー2.0Jを購入。 10000…

買い換えるまで①。

購入者としてみた自分 とりあえず色々買って使って新しいのが欲しくなれば売る。最終的には本当に気に入ったものをずっと使う。 過去の実績:ギター、ベース、その他諸々、、の買い物時と同じパターンでクラブを買って行くことが予想された。 初心者セット的…

最初の一歩

いきなり全て貰ったクラブ。 貰い物とはいえ、ボスこだわりの内容だった。 クリーブランドのユーティリティやらタイトリストのボーケイウェッジやらEXOTICSのアイアンやら。ドライバーはフジクラのシャフトが刺さったマクレガーだった。パターはオデッセイ。…

思い立ったので開設。 2015年夏、高級外車に乗った会社のボスよりクラブ一式とお歳暮と思わしきビール24缶を頂戴する。 2015年冬、初ラウンド スコア190近く。 カートに乗せてもらうことすらできず走りまくった思い出。 2016年年間15ラウンド。全クラブを買…